2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/30のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

今週のコミティアの前日のバイトが長時間&ラストに決定しました、どうも有難う御座います(白目)
01-30 19:45

スポンサーサイト

ポケモントレーナー の マクシミリアン があらわれた!▼

某方からコメント頂いたので(有難や!)、ちょっと猫系ポケモンを調べてみた。

名前だけ羅列してみると、
【見るからに猫】
・ニャース
・ペルシアン
・ニューラ
・マニューラ
・エネコ
・エネコロロ
・ニャルマー
・ブニャット
・チョロネコ
・レパルダス

【ライオンっぽいから、猫系とも言えなくもない……?】
・コリンク
・ルクシオ
・レントラー

【突き詰めれば猫系なんだけど、見た目そうじゃない、逆もまた然り】
・ザングース
・エーフィ

【ついでに狐っぽいのも】
・ロコン
・キュウコン
・ケーシィ
・ゾロア

あと、ブイズ系。


結構多いよ!シードさん!!
個人的には、アントワーヌに似てるという意味で、エネコロロ推奨。
使えるか使えないかという話は今は除外!w

あと、ゾロアを肩にのせたシードさんが見たいですはい。←

この中から、シードさんの手持ちメンバーを妄想したいんですが……ぐへへw←
他にこんなポケモン似合いそうなど、他の方のご意見も伺ってみたいですね~♪

と、そんな感じで着地点のない記事で申し訳ありませorz

コメント有難う御座います……!!!

お返事書かせていただきました!
いつも有難う御座い舞う……!!!

追記からどうぞー!

Read More »

01/29のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

何時に行こうかはまだ考えてないけど、バイトラストまでだと次の日の朝起きられないか、確実に睡眠不足になる……(´;ω;`)
01-29 21:48

うっかりと、今週のコミティアの前日にバイトを入れてしまって、死亡フラグ_ノ乙(、ン、)_ いつもなら17時までとか早上がりにしてもらったりという対処をするのだが、今回はそれやるの忘れてしまって……。
01-29 21:47

01/28のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

生きながらにして、死んでいるのです。
01-28 15:44

軌跡ポケモンパロシリーズ

シリーズと言いつつも、続くかは分かりませんが、取り敢えず言ってみる。

発端は特にあった訳ではなく、昔からポケモンに軌跡キャラの名前を付けていたのですよ。
……って、もしかしたらそれが発端かしら?

まぁとにかく、簡単に言えば、
 軌跡キャラがポケモントレーナーになったら?
 手持ちは何を連れている?
みたいな、そんなことです。

あとは四天王とかジムリーダーとかチャンピオンとか、そんなネタもあるけどそれはまたいつか。


Read More »

魂を引きずり込まれる作品。

という表現の仕方があっているのかは分かりません。
もしかしたら“惹き摺る”のかもしれない。

私の中でのこれに当てはまる作品は、高里椎奈先生の作品か、
あとは夏目友人帳のアニメか……だったのですが、
新しめのでいうと、サイコパスですね。 これもアニメですが。

少ないと2週分、多いと1ヶ月分を溜めて一気に見ています。
あの作品は、早く次を……! と前のめりになりたくなってしまう時があるので。

第11話は久々にかなり落ち込みましたけどw
多分リアルタイムで見てたら心が大変なことになっていたのではと思うくらいでしたw
今の私でもあれはキツかった……。

最新話まで見尽しましたが、あの作品はすごい集中してみてしまうなと感じました。
見終わった時に、現実世界に引き戻されてハッとなる感じ。
これは高里先生作品を読んでいる時と同じではないか……!! と思って、
思わず記してしまいましたw

ああいう作品にもっと触れたいですね。


今日もポケモンが熱かった……!!

いや、そうは言いつつも、私の精神状態が良くないので、先週みたいにははしゃげませんでしたね。
でも楽しかったことは確かです。

先週も気付いたのですが、やっぱりリアルタイムで呟くと要所要所を見逃しますねw
呟かない時は、本当に好きなので1秒たりとも見逃すまいとガン見していたものでありますw

そんなんでまた、追記から今週のポケモン感想ですー。
反転していないので、ネタバレ注意です!

(振り返って考えてみると、Nさんといる時のサトシっていつもと若干違う気がしたり)
(歳の差が関係しているのかもしれないけど、Nさんといるとサトシが若干幼いように感じる時があるなーと)

Read More »

01/22のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

飛躍すると、この方々と某Kさんは仲良かったか、もしくは交流あった筈だし、これはもしや……益々遠い存在になってしまうかもしれない(´;ω;`) ってなってなんとも言えない気持ちになった。
01-22 20:55

放置してたコミティアからの封筒開けたら、申し込みセットだったんだけど、子旅再生の方とヨシハルさんいらっしゃって、うおおってなった。
01-22 20:54

ツイッターにての話。

ツイッターでこのお話を見付けて、私なりに考えてみた結果です。
まぁ某所でも1回発言しているのですが、改めて書いてみようかと。

あ、いや、そんな大したことじゃないのですが。

【白面のワイスマン】についてです。
ヨシュア好きな私にとってはすごいトラウマな人物だったり……って、それは今必要ない話!(笑)
つまり、『白面』ってなんて読むの? なんで『ワイスマン』なの? って話。

以下、私の考えです。

白って、ドイツ語だと“weiss”なんです。(ウムラウト省略&大文字小文字区別省略)
ドイツ語発音すると、『ヴァイス』。 でも、英語みたいに読むと、『ワイス』……になるのかな?と。
あと、“面”って『めん』じゃないですか。
この『めん』は、英語で言う“man”とかをもじったり、かけ合わせたりしているのではないかな……っていう。

だから、それらを合わせて“白面=ワイスマン”。

ちょっと説明下手で伝わるか分からないのですが、こういう考えがあるから
『白面のワイスマン』(“白面”は『はくめん』って読んでました)って言われてもあまり疑問に思わないんですよね。
いや、もしかしたらそういうことを言ってるんじゃないのかもしれないのですが……。

みなさん大人なのでね、私の考えが及んでいないだけかもしれませんね……。

っていう、教授の名前についてのお話でした~(・ω・*)

01/19のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

φ(..)……軌跡ポケモンパロ。アガット×リザードン/クローゼ×ハクリュウ/エステル×イーブイ、サーナイト/ヨシュア×アブソル、クロバット/シードさん×キュウコン、エネコ、他猫パ/ジンさん×かくとうじめんタイプ/ティータ×デンリュウ、コイル、ギギギアル/レーヴェ×ルギア
01-19 01:26

01/18のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

何か忘れている気もする。
01-18 20:58

日記ネタメモ!→軌跡ポケモンパロ/13日前後はヨシュアの会/サイトに新規リンク貼らせていただく!……とかそんなだったかな?
01-18 20:58

書きたいこと沢山。

つい、先月……つまり、去年の12月なのですが、その辺りから徐々に
日記を書く頻度が回復してきたような気がしています。

今までずーっと、書く習慣が見事に消え去って、放置しっ放しだったのに、何故でしょうね?
そんなんで、今日もこうやって日記を書いています。
そして、今度日記でこれ書こう~ってネタ集めもしていたり。

もしかしたら、本当に数人なんですが、ここの存在を知る方が増えたことが影響しているのかな?
とも考えていました。
まさかの今年に入ってお三方?……ですよね、確か。が新たにここを知ってくださって。
最近までずーっと見に来て下さる方もいらっしゃるのか分からない状態で、
だからか、本当にマイペースでやり過ぎていたのかなーとも思いました。

ツイッターだと、何か発言すれば反応して下さることもありますし。
でも、ここだと一方通行過ぎて、投げ放ったものは誰にも受け取ってもらえず、
宙を漂う羽目になるかもしれません。
……というか、実際一時期はそうなっていたと思うし。

ああ\(^o^)/! またこうやって無駄なことをべらべら、長々と書いてしまう\(^o^)/
私の悪い癖ですね……(・ω・`)

でも、今月に入ってから、拍手ボタンを度々押して下さる方がいらっしゃってくださっていて。
それがとっても嬉しいのです。
少なからず、どなたかの目には触れているのかな……と実感出来るので。
そうなってくると、こうやって日記書くのも楽しくなってるのかな?とも思いました。

自己満足から始まったもので、今も尚、そしてこれからも自己満足のままかもしれません。
でも、それでも関わってくださる方に、感謝。本当に感謝。

そんなんで、書きたいネタもあったり、書く習慣も戻ってきたかもしれないので、
毎日は無理ですが、ちょっとずつ吐き出せたらなーと思っています。
思い通りの絵は描けないし、文章も書けないけど、語るのは楽しいですね。

01/17のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

また、恋い焦がれる気持ちが出てきてしまったよ_(:3」∠_)_
01-17 12:15

創作出来る余裕が欲しい_(:3」∠_)_
01-17 12:14

ポケットモンスターBW2 エピソードN!

今日から楽しみにしていたエピソードNが始まりました!!
某所であらぶっていたので、折角なので解説付きで感想を投下!

ネタバレになりますので、以下からどうぞ!
(反転はしていないのでご注意ください)

Read More »

01/16のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

今日は帰りにお土産を買ってね。 帰ったら写真撮りたいね。
01-16 19:08

01/15のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

嬉しいけど複雑ってまさにこれ。
01-15 09:23

ぎゃあー! やっぱりそうだよね! うわー!これは北神さんとこも混むぞ\(^o^)/ わーのんびりティアは無理そうだな\(^o^)/
01-15 09:23

一瞬北神さんのイラストかと思ったけど、若干違うような……。 でも家にブクマしてある方のような気がする……。
01-15 09:01

今更だけど、コミティア103のチラシは、これもしかして知ってる方か?
01-15 08:58

コミティアの情報見てたんだけど、やっぱりうずうずするね。 自分が駄目な所為でサークル参加は出来なくなっちゃったけど(・ω・`)
01-15 08:57

ユトの世界は雪降らなそうだなー。 でもアクたちの世界は砂漠(みたいなとこ)だからもっと降らないかなー? とか思うそんな朝。 おはよしゅあございます。←
01-15 06:42

っていうのを寝付けない時に想像して、意識を闇に追いやるのである。
01-15 01:15

ぽとりと紙に落ちたインクが じわじわと広がるように 侵食していく……
01-15 01:14

黒に染められた世界を 私は どれだけ見てきただろうか
01-15 01:11

01/12のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

日記にコメントくださった方、有難う御座います。ライブレポ書いて力尽きてしまったので、また改めてお返事させていただきます。申し訳ありません……。
01-12 00:59

拍手有難う御座います……!!

実はあまりにここを放置し過ぎていた所為もあり、
下手したら●年レベルで拍手頂いてなかったかもしれなかったのですが、
この1週間で一気に拍手いただけて、驚きつつもとっても喜んでいます。
というか、ちょっと照れ臭い……!!(笑)

本当に有難う御座います~♪

そして、コメントも!
有難う御座います……!
やっぱり、コメント頂けるのも嬉しいですね(´▽`*)

ということでお返事させていただきました。
追記からどうぞ。

Read More »

『Falcom jdk BAND 2013 New Year Live in NIHONBASHI MITSUI HALL』 感想まとめ。

詳しくレポを書いていたらとてつもなく長くなってしまったので、此処に覚えてる限りで簡単に纏めたいと思います。

Read More »

行ってきたよ!『Falcom jdk BAND 2013 New Year Live in NIHONBASHI MITSUI HALL』その③9曲目~終演まで。

ライブレポ3回目ー!
長いよー! 本当に長いよー! やっぱり私、こういうの書くの苦手みたいorz
絶対に向いてないですよね……(´;ω;`)グスン
でも、書き始めたからには最後まで書きます……。
ってことで、第1回目はこちらから、2回目はこちらからどうぞ。

過去記事に引き続き。
公式でセトリが上がったので、それを参考にしながら書かせていただきます。
ちなみにその記事はこちら
(終わるまでテンプレ方式で貼り付けておきますー。)

今回も追記からどうぞ~。

Read More »

行ってきたよ!『Falcom jdk BAND 2013 New Year Live in NIHONBASHI MITSUI HALL』その②開演~jdk8曲目まで。

さて、ライブレポ2回目です。
長いよー。 私が書くとなんでこんなに長くなるんだ?
ってことで、第1回目はこちらからどうぞ。

前回に引き続き。
公式でセトリが上がったので、それを参考にしながら書かせていただきます。
ちなみにその記事はこちら
(終わるまでテンプレ方式で貼り付けておきますー。)

今回も追記からどうぞ~。

Read More »

拍手お返事です!

わー! 拍手有難う御座います!!
追記にお返事書かせていただきました!
有難う御座います……!!
(反転してあります。携帯からじゃ反映されてないかもしれませんが……)

Read More »

行ってきたよ!『Falcom jdk BAND 2013 New Year Live in NIHONBASHI MITSUI HALL』その①~開演まで。

眠さMAXなので、箇条書きにわーって吐き出して、明日にでも書き直します。
ライブの感想は追記からどうぞ。


公式でセトリが上がったので、それを参考にしながら書かせていただきます。
ちなみにその記事はこちら

やっぱりとんでもなく長くなったので、追記に追いやりました。
(私、やっぱりこういうレポート書くの下手だよおおおおorz)

Read More »

01/04のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

というか、ゲスト原稿ってのに憧れる……ってのはちょっと違うかもだけど、やってみたいよね。 自分じゃ本出す勇気ないし。
01-04 14:03

01/03のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

なんで間違えたし……!!!
01-03 17:55

お年賀は裏から見てくださ……いや、やっぱり裏から見られるとか自殺行為だから、見ないでくださいw←
01-03 17:54

何て言うか、衝撃が走った。
01-03 17:53

ひいいいwwwwww 偽者描いてたのか私は!!!
01-03 17:53

\(^o^)/ まさかの\(^o^)/ ユトって右分けじゃんよ! 何でここ最近のイラスト、ずっと左分けだったの……!!! や ら か し た \(^o^)/
01-03 17:52

太陽と月

ツイッターの方にはあげたのですが、ヨシュエスの絵を描いていたのですよ。
こんなやつ……ってのを後でつなビィにあげておきます。

イメージ的には、エステルは照れ笑いして、ヨシュアは柔らかく笑う みたいな。
個人的に、愛おしそうに微笑むってのが大好きでして……!←

エステルが太陽なら、
ヨシュアは月だろうか? 星だろうか? 空だろうか?
といつも悩んでおります。

とにかく、3rd以降のヨシュエスって、私の中ではそんな感じ。
エステルはちょっと照れながらも笑ったり、元気に笑っていたり。
そんな姿を穏やかな表情で見守るヨシュアさんがもう大好きで!バンバン!←落ち着け

あれだけゲーム内で色々あったから、それが終わって2人一緒にいられる幸せを
穏やかな陽射しを浴びながら感じてたりしたら良いなと思ってます。
見ているだけで、こっちまで幸せになれるような。
そんなヨシュエスが大好きなのです!!

キスするでもなく、いちゃこらするわけでもなく。
きゃあきゃあするのではなく、和みヨシュエスが、私のヨシュエス観!(笑)


そんな、突発ヨシュエス語りでした。


追記に追加語り。

Read More »

01/01のツイートまとめ

Yuuyu_AorU

年明けちゃったー!わー! ということで、昨年はお世話になりました! 考えてみたら1冊本も作ってたんだよねー。 今年は何が出来るか分からないけれども、また本は作りたいです。 宜しければ、今年もよろしくお願いします。 って、宜しくが被ったわー。 日本語難しいわー←
01-01 00:59

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

空崎柚癒

Author:空崎柚癒
宇宙の果て
その先には何がある

宇宙が生まれる前
そこはきっと無

本当の無とは一体どんなものだろう

知ることが出来ないとしても
知りたいと思う

About me⇒こちら

もし私とコンタクトをとりたいと仰って下さる、とてもお優しい方がいらっしゃいましたら、メールか拍手にてお願いします。

↓時々こっちにも投稿してます↓




カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



リンクバナー

バナー作ってみたーヽ(*´▽`*)/

必要になるかは分かりませんがw
宜しければお持ち帰りしてやってくださいませ。
(直リンクはご遠慮ください)

※違法サイトやアダルトサイト、宗教団体等のサイトからのリンクはご遠慮下さい。お願いします。※

以下素敵なサイト様のご紹介!
さくらもち!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。