2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃の軌跡Ⅱ発売まであと……?



ということで、今回もありました!
閃の軌跡Ⅱ発売までのカウントダウンバナー!

私もひっそり参加させていただいております。
めっちゃ最初の方なので、気を抜くと多分見逃しますw
(無事、私の担当させていただいた日は過ぎました! 私の絵だと当てて下さった方がいらしたのが嬉しかったです♪)

残りのバナーも是非皆さま楽しんでくださいー!
私も毎日楽しみにしています!!

※この記事は9月いっぱい、1番上に来るように設定されています。 最新のツイートはこの下からです。※
スポンサーサイト

今日はエステルの誕生日!

ということで、8月7日です! エステルさんの誕生日です!!
おめでとう!!!!

毎年何かしら絵描いたりしていたのですが、今年はちょっと諸事情で出来無さそうなので、
別のことすることにしました。

ってことで、今年のおめでとうー!の企画は、今年5月に頒布させていただいた
私の軌跡本のエステルのお誕生日の話について、裏話などを書いてみようかと思います。

本当は盛り込みたかったけど、盛り込めなかったよーって話がちらほらあったりなかった……ってことはなかったですね、はい。

気になるよー読んでも大丈夫だよーって方のみ、追記へお進みください~

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

Read More »

10周年のお祝いも兼ねて、軌跡の思い出語りしてみる②

昨日のこれの第2弾~!

今日は何を語りましょうか?
うーん、じゃあキャラについてにしましょうか。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

☆キャラクターについての思い出。
ということで、今日はキャラクターについて振り返ってみることにしました。
当時の私の年齢には触れないにしても、キャラの呼び方は何故かよそよそしかった覚えがありますw

エステルとヨシュアに限ってはそのままの呼び名だったのですが、
基本的には作中でエステルとヨシュアが呼んでる名前でその他のキャラを呼んでた記憶があります。
シェラ姉は未だにシェラ姉って呼んでますが、ティータとかは最初“ティータちゃん”でした。
途中で呼びにくいなって思ってティータになったのですがw
ジンさんは何故かずーっとジンさん呼びですし、クローゼはクローゼ、
オリビエはそのままだったり、ビエだったり、ビエさん、オリビエさんだったりと色々。
何よりも振り返って衝撃的だったのがアガットさんでしたwww
今はアガットと呼び捨てか、アガットさんと呼ぶのに落ち着いていますが、当時は“アガ兄”でしたwww
恥ずかしいいいいいいwwwww
シェラ姉と対にしたかったんでしょうね。
ああもう穴があったら入りたいレベルで恥ずかしいです若気の至りですどうもw

ちなみに、最初に嵌ったキャラはヨシュアでしたが、アガットは当時の私の好みのどツボで、
かなりじたばたきゃーきゃー言ってたような気がします。
最近はまた、アガットもしくはアガッティ好きさんとお話する機会が増えた関係で、
当時の好きが再熱してきているところです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回はここら辺でヽ(・ω・)ノ
このお祝いに便乗した振り返りも、もしかしたら明日はないかもしれませんが!w
なんか言いたいことがあったら続くだろうし、なかったら続かないだろうし……。

あ、でも、もし何か聞きたい!ってことがありましたら、匿名で構いませんので教えていただきたいです。
そうしたらもしかしたらそれについてお答えするかもしれません~。
ということで、(*´ω`)ノシ

10周年のお祝いも兼ねて、軌跡の思い出語りしてみる①

いつまで続くか分からないのですが、長々と文章にするよりも
ツイッターみたいな場所でちょこまか言う方が良い易かったので、
短い記事を連投するということをしてみようかなーと思いました。

その第1段。
タイトルの数字はただカウントするだけなので、幾つまでやるかは決めていません~。

ということで、下からどうぞ!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

☆軌跡との出逢い
私の家は父がゲームやる人(だったっぽい?)の関係で、
始まりは父が当時まだⅥの付いていたPC版『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡』を買ってきたことでした。

元々ゲームはポケモンくらいしかやってなくて、他のゲームもやるより見る派でした。
やるのは苦手で、自分がやるよりも人がやってるのを見てる方が断然面白く感じていたのを今でも覚えています。

そんなこんなで、空の軌跡も父、そして弟がやっているのを後ろから眺めていまして。
私がいない間に家族がイベントを進めてしまうと、わざわざそのイベントを「見せてー!」と強請ったこともありましたw
そしていつの間にか弟がやっていた軌跡も終盤に差し掛かり、私が外出中にクリアしていまして!!!
帰宅してラストのイベントを見せてもらって……あの衝撃。
もうこれは自分でやるしかない!!!
断片的に話を追うのでは事足りぬ!!!! 自分自身で隅々まで知り尽くしたい!!!!
そう思ったのがきっかけで、私は軌跡を始めることになりました。

本当にまさか、ゲームやるの苦手な私が!!!
自分自身の手でゲームをプレイしてクリアするなんて!!!!
そんなことまでさせちゃう『空の軌跡』は、未だに力説するくらいすごいと思ってますw

お誕生日おめでとう!

ということで、本日6月24日は初代軌跡、『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡』が発売された日!
今日で到頭10周年です!!!

なんだかもうそんなになってしまうのか……と感慨深いと申しますか、なんと言いましょうか。
当時某学生だった私もいつの間にか社会人です。
当時小学生だった人も、今では大学生……とかそんな年月ですよ! すごい!!!

本当はお祝いのイラストとかも描きたかったのですが、
手が動かなくて苛々する未来しか見えなかったのでやってません。
その代わりと言ってはなんですが、折角なので軌跡についての思い出語りと、
とあることを書き連ねたいと思います。

長くなるのは目に見えているので、まずは『とあること』の方から。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

『とあること』とは、ズバリ先日行われました軌跡プチオンリーにて頒布させていただいたお話の裏話的な、
あとがきにはさらりとしか書けなかった、裏っ側に込めた想いとかのお話です。

これは正直、言おうか言わまいかとても悩んだのですが、
大好きな空の軌跡10周年はこの時しかないので、書いてみようという決断に至りました。

物語に込めた想いとか、本当は言わないで読んでくださる方の想像にお任せした方が良いのかもしれません。
……ということもありますので、ある意味一種の答えになってしまうような私の言葉なんか聞きたくないよー
って方は、是非この記事を飛ばしてやってください。

以下、大丈夫だよ~とか、寧ろ見たい読みたいって方がいらしたらお進みください。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

空崎柚癒

Author:空崎柚癒
宇宙の果て
その先には何がある

宇宙が生まれる前
そこはきっと無

本当の無とは一体どんなものだろう

知ることが出来ないとしても
知りたいと思う

About me⇒こちら

もし私とコンタクトをとりたいと仰って下さる、とてもお優しい方がいらっしゃいましたら、メールか拍手にてお願いします。

↓時々こっちにも投稿してます↓




カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



リンクバナー

バナー作ってみたーヽ(*´▽`*)/

必要になるかは分かりませんがw
宜しければお持ち帰りしてやってくださいませ。
(直リンクはご遠慮ください)

※違法サイトやアダルトサイト、宗教団体等のサイトからのリンクはご遠慮下さい。お願いします。※

以下素敵なサイト様のご紹介!
さくらもち!


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。